Loading...

株式会社プラグロウ PLUGLOW Inc.

  • home
  • twitter
  • instagram
  • facebook

2022.11.19

ジョーブログさんのお仕事

大阪を代表するYouTuber「ジョーブログ」さんの新しい事業(お店?)「屋上テラス レディゴー」のホームページを作成させていただきました。

屋上テラスレディゴーの実績ページを見る

サウナ+BBQで “西成チルアウト”「屋上テラス レディゴー」誕生です。
(※下記の写真はホームページに掲載した写真をお借りしています)

ジョーブログさんは数年前から個人的に拝見しており「なんとも気持ちのいい人だな」「人間力や行動力とか、とにかくパワーがすごいな」と思っていました。ディープなところに入り込んでいく動画も多いのですが、面白半分な感じではなくいつも真剣に向かい合い取材されているのが印象的です。そして、私も制作者の部類に入るので、やはり気になったのは「魅力的なコンテンツを創る力と才能」です。とにかく半端ないなぁと。才能とはいえ、苦労や苦悩とも常に戦っておられるはずですので努力も相当なものだと想像できます。

登録者数は既にとんでもないことになっているんですが、今でも様々なことに挑戦されています。その姿勢は私も見習わないといけないなと思って見ていました。まさか数年後にお仕事をさせていただく事になるとはさすがにびっくりです。

さて、そんなこんなでホームページ制作のお打ち合わせということになり、大阪のディープスポットと呼ばれる「西成」へ。初めて足を踏み入れる西成。せっかくなので、早めに到着して西成の街を歩き回ってみました。噂通り、独特の雰囲気を味わえましたね。ジョーブログさんに何度も登場されている坂田佳子さんもお見かけしました。

時間になりジョーさんが経営されているお店「西成ホルモンレディゴー(@readygo.official)」へ。マネージャーさんが迎えに降りてきてくれました。

上階に上がるとジョーさんがいらっしゃり、丁寧なご挨拶をいただきました。動画の通りの気さくな感じでしたが、さすがは百数十万人越えのYouTuber。オーラがありましたね。以前に音楽活動で誰でも知ってる超有名なミュージシャンの方にお会いしたことがあるのですが、同等の雰囲気をお持ちでした。

ちょっとキャラではないので恥ずかしかったですが、妻(私事ですみません)がジョーさん好きなのと、このプラグロウのコーポレートサイトの「Journal」に掲載したかったので、「お写真いいですか?」と聞いてみると「もちろんいいですよ!」と。いつものレディゴーのポーズで撮っていただきました。どこかの記事で見たのですが、店舗などで遭遇したら撮っていただけるらしいです。(とはいえ、無理を言ってはいけません。)

打ち合わせの後、せっかくなので1階の西成ホルモンレディゴー(@readygo.official)で一杯。ジョーさんとマネージャーさんのお取り計らいでたくさんサービスしていただきました。あの料理長ももちろんいらっしゃいましたよ。ホルモン焼きがかなり美味しい。お酒に合い過ぎで、ある意味危険でした。

残念なことに次があったので長居はできなかったのですが、またゆっくり行きたいです。

トップクラスのYouTuberの雰囲気を肌で感じられる、貴重な体験をさせていただきました。

当記事作成時、ジョーブログさんのチャンネル登録者数は181万人。200万人を目指されているようですので、応援(登録)しましょう!

ジョーブログさんのチャンネルはこちら

屋上テラス レディゴーのホームページはこちら

Back to previous

Loading...

株式会社プラグロウ PLUGLOW Inc.